ニュース

2020/02/12 18:21

ヨーロッパ出張の際に Tiger Lily Tokyo で人気のいくつかのブランドのデザイナーにインタビューを行いました!

トップバッターは、"世界中が恋をするロンドンのカラフルランジェリーブランド doralarsen ドララーセン" の Georgia Larsen ジョージア・ラーセン

本日は後編になります。前編はこちら、中編はこちらからお読み頂けます。

■ブランド紹介
その色遣いに世界中が恋をする、ロンドン発カラフルランジェリーブランド dora larsen ドララーセン。
5年間、トップショップのランジェリーバイヤーとして活躍した、
デザイナージョージア・ラーセンによるコレクションは、ファッションコンシャスなルックスだけでなく、
その軽くて快適な着け心地の魅力もクリエイションし、2016年秋のデビュー以来、多方面で注目を集めています。

Q13.休みの日は何をしている?
仕事ばかりでほとんど休みはありませんが・・・夫のジェイクと一緒にギャラリーや展覧会に行くか、ロンドンのショーディッチで買い物するのが最高の休日です。

Q14.あなたのザインや考え方に影響を受けた人はいますか?
おそらく私の父ですね。父はシュルレアリスムのアーティストで、彼の仕事への姿勢や作品からいつも影響を受けています。彼は新しい概念や思想にもオープンマインドで、リスクをとることを恐れません。



Q15.あなたの人生のバイブルはありますか(言葉・本・映画・人など)
Khahil Gibran(ハリール・ジブラーン)による「The Prophet(預言者) 」という本を愛読しています。人生における普遍的なテーマについて語られており、私はそのように生きたいと思っています。



Q16.今まさに注目していることは?
政治には関心があり、イギリスにとどまらず世界の出来事に目を向けています。イギリスのEU脱退に関してはよく調べています。不安定な時代を生きているので、政治の世界で何が起ころうとしているのか、会話し学ぶことがより重要になっていると思います。


Q17.日本の文化で関心があることはありますか?
もちろんです!イギリス人全員が興味を持っていると思います。私たちは礼儀正しく控えめであることを好みますが、日本人にも通ずるものがあると思います。また実験的で革新的な日本のファッションやデザイン文化にも魅了されています。

Q18.目標とする女性像は?
親切で、他人を第一とする人でありたいですね。
人をいいところを見つけると、私自身もそのようになりたいと思います。
ロールモデルは特にいませんね、うまく応えられなくてごめんなさい!




(写真はローライズショーツ)

Q20.自身の国のランジェリーカルチャーについて教えてください。
イギリスにおいてランジェリーは伝統的に‘boudoir’(フランス語で女性の私室の意)、閉じられた世界のものでした。黒色で、セクシーで、昔と変わらないデザインのランジェリーばかりが溢れていることに反感を感じたのも、私がドララーセンをつくりたいと思った理由のひとつです。
ですが近頃、ランジェリー市場に変化がおこっています。Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ シークレット)に代表される、矯正することでパーフェクトな見た目をつくる考え方に反抗するムーブメントが起きていると感じます。女性たちは美しいボディラインを作ることに疲れ、自分自身の体型を受け入れる“body-positive(ボディポジティブ)”なブランドを求めるようになっています。


Q21.自身のお気に入りランジェリーは?
明らかに色が重要です!同時に、トップスの中で美しいシェイプを描いてくれるランジェリーもまた愛しています。私自身胸が小さいので、よくみせるランジェリーを見つけるのは大変です。

着心地の良さも重視します。脱いだ時に赤く跡が残る下着は大嫌いです。

Q22.あなたにとってランジェリーとは?
ランジェリーは私たち全員が使える、自己肯定感を与えてくれるツールです。

愛するランジェリーを身につけるとき、その日に楽しもうという気持ちが芽生えます。
ランジェリーは自由でパワーを与えるものであるべきです。男性に見せるためだけのものではありません、自分自身のために愛するランジェリーを身につけてください!



Q23.ランジェリーを通して世の中に何を伝えたい?

ランジェリーは身につけたときの高揚感とフィットする心地よさ、両方を感じられるものです。カラーにおいて制限はありません!カラフルなランジェリーはあなたのムードを変える力があります!

Intervier : 九冨 里絵(くとみ りえ)

■Tiger Lily Tokyoについて
『Tiger Lily Tokyo』(タイガーリリートーキョー)は現代を強く生きる美しい女性をイメージしたクローゼット。
世界中からセレクトされたスタイリッシュなランジェリーは柔らかな肌の一部となってあなたの毎日を鮮やかに彩ります。
Instagram 
Twitter

■九冨 里絵(くとみ りえ)について
Lily Trading Co.,Ltd. Co-Founder / CEO
1989年兵庫県神戸市生まれ。美大卒業後、イタリア製アパレルメーカーの企画職を経て、2017年にLily Trading Co.,Ltd.を設立。
パリ、ロンドン、ニューヨークを中心に世界中から買い付けたランジェリーを販売するTiger Lily Tokyoを運営。
Instagram
Twitter

E-mail:info@tigerlilytokyo.co.jp