ニュース

2020/02/15 14:12

ヨーロッパ出張の際に Tiger Lily Tokyo で人気のいくつかのブランドのデザイナーにインタビューを行いました!

続いては、"フランスで人気のランジェリーブランドLe Petit Trou ルプティトルゥ" の Zuzanna Kuczynska スザンナ・クチェンスカ

本日は後編になります。前編はこちら、中編はこちらからお読み頂けます。

■ブランド紹介
「小さな穴」意味するブランド名そのままに、ショーツのバックスタイルのデザインが特徴的な Le Petit Trou。デザイナーのZuzanna KuczynskaはポーランドのELLEでスタイリストとして経験を積んだ後、ブランドを設立。
ブランドコンセプトはセクシーさと1日着ていても疲れないコンフォートの両立。「I believe that lingerie has the magical power.」という彼女のメッセージに世界中女性が共感し、デビューから2年足らずでヨーロッパを中心に11カ国で取扱。
すっぴんなのにセクシー……「Le Petit Trou」はそんな女性をイメージさせます。



Q13.休みの日は何をしている?
1歳半の息子がいるので十分なお休みはありません(笑)友人たち(多くは同じように子持ち)と過ごす時間が好きですね。たまには同性の友達とゆったりと朝食をとる、こんなちょっとしたことが人生においては一番大切だと思います。



Q14.あなたのザインや考え方に影響を受けた人はいますか?
たくさんありすぎてこの場で答えるのは難しいです!常にファッションに興味があり、何年もこの業界で働いてきました。多くの人に刺激され、それぞれの旅に目を開かされ、多くの経験から学びました。



Q15.あなたの人生のバイブルはありますか(言葉・本・映画・人など)
ないと思います。多くの女性同様、私も変化します。常に願っているのは、自分自身に正直で自身と家族にとってベストだと思うことをすることです。




Q16.今まさに注目していることは?
メディアからは距離を置くようにしています。何が真実か明確にすることが難しいからです。自身のブランドと家族に意識を向ける方がいいですね。


Q17.日本の文化で関心があることはありますか?
日本はユニークで特別なので旅したいと思っています!
日本人女性の親切さや文化を愛しています。私はいつも日本人女性は他の文化圏と比べて、細やかでフェミニンだと思っています。肌や外見をナチュラルに手入れしていますが、私も同じです。


Q18.目標とする女性像は?
陳腐に聞こえてしまうかもしれませんが、重要なことは自分の信念に従うことです。30歳を迎えて、自分の価値と欠点を受容した自己肯定感の高い人間になったと感じています。
私は息子にとって良き母、フィアンセにとって良きパートナー、チームにとって良き上司(この言葉はあまり好きではないけれど)でありたいと思っています。



Q19.次に挑戦したいことは?
仕事においてはスイムウェアが次のステップ。ローンチを控えてチーム全員興奮しています。プライベートはわからない!毎日新しいことに挑戦したいと思っています。



Q20.自身の国のランジェリーカルチャーについて教えてください。
ポーランドはランジェリーの歴史とクラフトマンシップで有名です。たくさんの国際的なランジェリーブランドが拠点を移した後でもポーランドで縫製を行なっているため、クオリティの高い生産力がキープできています。しかし、そのせいで伝統に縛られている面もあります。新しいカタチやシルエットを生み出すには変わる必要があります。時々その調整に煩わされることがあります。
私は、美しく心地いいランジェリーを愛しています。

Q21.自身のお気に入りランジェリーは?
どのピースも愛しているので難しいのですが、 ルプティトルゥのショーツの様々な形をした小さな穴には惚れ惚れしますね。その日の気分によって、大きな穴、小さな穴、ハイウェストなどを選ぶのが好きです。



Q22.あなたにとってランジェリーとは?
全ての女性が最初に身につける基礎となる衣服で、私たちの感覚を刺激し、その日をどう感じるかを決定づけるもの。だから自分のニーズに沿って賢く選ぶことが重要です。


Q23.ランジェリーを通して世の中に何を伝えたい?
ランジェリーを選ぶ際に、女性たちが自分のことを一番に考えるようにしたい。男性が望む姿ではなく、女性たちの自然な姿を表現したいです。


Interviewer : 九冨 里絵(くとみ りえ)

■Tiger Lily Tokyoについて 『Tiger Lily Tokyo』(タイガーリリートーキョー)は現代を強く生きる美しい女性をイメージしたクローゼット。世界中からセレクトされたスタイリッシュなランジェリーは柔らかな肌の一部となってあなたの毎日を鮮やかに彩ります。 Instagram  Twitter

■九冨 里絵(くとみ りえ)について Lily Trading Co.,Ltd. Co-Founder / CEO 1989年兵庫県神戸市生まれ。美大卒業後、イタリア製アパレルメーカーの企画職を経て、2017年にLily Trading Co.,Ltd.を設立。パリ、ロンドン、ニューヨークを中心に世界中から買い付けたランジェリーを販売するTiger Lily Tokyoを運営。 Instagram
Twitter

E-mail:info@tigerlilytokyo.co.jp