ニュース

2020/08/10 21:21


お気に入りのランジェリー、美しい状態を長持ちさせるためにTiger Lily Tokyoでは手洗いをおすすめしています。


カナダ生まれの100%天然成分で作られた衣料用洗剤Eucalan(ユーカラン)使ったランジェリーの手洗い方法をご紹介しますのでぜひ参考になさってください。



〈ランジェリーの洗い方〉

1、ぬるま湯(水)をはった洗面器(約4ℓ)に約5mlのユーカランを入れます。

 

ユーカランのキャップ内側についているラインが目安です。

(または、ティースプーン1杯程度。)

 

2、洗面器にランジェリーを入れ15分ほど漬け置きします。


 

3、軽くすすぎます。


 

あまりすすぎすぎるとラノリン成分が流れ、せっかくの防ダニ効果や防虫効果が失われます。天然由来のオイル成分も流れますので、すすぎ過ぎにはご注意ください。


 

4、タオルドライをします。

 

タオルではさみ、ぎゅっと水分をタオルに移します。

ゴシゴシと擦ったりせず、愛情を込めて、丸みを大切に。

 


5、形を整えて干します。

 

ブラはきれいに形を整えてくださいね。風通しのよい日陰に干してください。



忙しい時は洗濯機で簡単に済ませてしまいがちですが、手洗いの習慣をつけてしまえばそんなに面倒なことでもありません。

ぜひユーカランでケアしながら、大切なランジェリーを長持ちさせてください。


ランジェリー洗剤一覧はこちらから


■すすぎの要らない洗剤「ユーカラン」


Eucalan(ユーカラン)はカナダ生まれの100%天然成分で作られた衣料用洗剤です。

 

ユーカランのネーミングは、「ユーカリ」と「ラノリン」を組み合わせたもの。ラノリンとは、羊毛に付着している脂質成分を精製したもので、古代ギリシャやローマ、エジプトにおいてはこの脂質成分が人の肌に優しく化粧料や医薬品として利用されていたと言われています。


そしてその最大の特徴は洗濯時のすすぎがいらないということです。

これにより洗濯時に使用する水を大幅に減らす事ができ、その排水も地球環境に優しく、水質汚染を防ぐことから重ねてエコ・フレンドリー商品です。


香りはユーカリ/ラベンダー/グレープフルーツ/ジャスミンの4種類。


<よくあるご質問>
Q、ブラを洗うときはパッドを抜いて洗ったほうが良いですか?
A、ブラ以外の衣類もそうですが、基本的には布同士が重なった状態よりも1枚ずつのほうが表面の汚れが落ちやすいです。
ですので、ブラもパッドを抜いた状態でバラバラに洗う方が汚れは落ちると思います。
また、干す時にバラバラの方が乾燥時間が短いので、繊維に良いと思います。 ただ、着用時にパッドに付着する汚れは汗程度かと思うので、そこまで神経質にならなくても良いのではないかと思いますし、バラバラに洗うようにと表記しているブランドはあまり見たことがないです。私はバラバラで洗っています。
(回答 : TigerLilyTokyo Instagram担当者)

Tiger Lily Tokyo
E-mail:info@tigerlilytokyo.co.jp