ニュース

2020/10/16 13:49

いつも綺麗でいたい」と細部までお手入れを怠らない素敵な女性のために、イギリス生まれのオーガニック・デリケートゾーンコスメブランド【YES】の商品の販売を始めました。



世界では「常識」となっているデリケートゾーンケア。日本ではなかなか話題にしにくいものでしたが、最近は注目されてきています。デリケートゾーンは、お顔やお肌と同じようにお手入れを怠ると老化するだけでなく、清潔さも失われてしまうものです。正しいケアをして、清潔で潤いのある綺麗な状態を保っていただきたいと、オーガニックでお肌に優しく日常的にお使いいただける【YES】のデリーケートゾーン専用のフォームウォッシュ2種とモイスチャージェル1種をご用意しました。


デリケートゾーンケアの重要性 

デリケートゾーンは、ニオイや蒸れだけでなく、黒ずみや性交痛なども気になるところでしょう。

ニオイや蒸れは、ヴァギナのphや湿度が正しく保たれていると予防しやすくなります。ただ、この環境はケアの仕方によっては崩れてしまうので、適切なケアが重要です。


また、黒ずみの原因はホルモンバランスの乱れなどの原因もありますが、乾燥が原因になることもあります。乾燥すると下着との摩擦から肌を守れず、黒ずみになってしまうことも。また、ヴァギナの乾燥は、かゆみや性交痛、膣萎縮の原因にもなり、その老化も進めることになります。

黒ずみや老化の原因になる乾燥も、専用ソープや専用の保湿剤を使うことで予防できるので、適切なケアをすることが重要です。

デリケートゾーンは、お顔と同じで正しく丁寧にケアをすると、見違えるくらい綺麗になります。

デリケートゾーンケアはお顔と同じくらい丁寧


デリケートゾーンケアは、海外ではお顔やお肌のお手入れと同じ普通のことです。でも、日本では、最近注目されてきたところなので、正しいケアの仕方を知らない人も多いのではないでしょうか。

デリケートゾーンは、お肌の一部です。排泄や生理、おりもの、性交渉、妊娠・出産などに関係する女性にとってはとても大切な場所ですが、その度に刺激にさらされています。それにもかかわらず、じつはその名のとおり皮膚がとても繊細です。普段から丁寧なケアをしてあげることが重要です。


デリケートなところだから専用ソープで優しく洗う

デリケートゾーンのニオイや蒸れが気になって、普段からボディソープでしっかり洗っていらっしゃる方も多いと思います。デリケートゾーンの皮膚は、顔などの皮膚と異なり、バリア機能をもつ角質層がなく薄いのでかなり繊細になっています。酸性度を表すpHでみると、顔や身体のお肌はpH4.5~6.0と弱酸性ですが、膣内はpH3.88~4.50、外陰部周辺がpH5.3前後とデリケートゾーンの酸性度は高いです。それに対して、一般的なボディソープや石けんのpHは6.0~10.0ですので、刺激や洗浄力が強すぎます。刺激や洗浄力が強すぎると、ヴァギナが乾燥する原因になります。また、病原菌の侵入を防いでくれる良い菌も洗い流してしまうこともあり、ニオイを防ぐ自浄作用も低下させしまう原因に。pH環境が合った洗浄剤を使わないと、せっかくお手入れしているのに、逆にニオイを発生させる原因をつくってしまいかねません。

pH環境が合っており、刺激が少なく、肌に優しい洗浄剤を選ぶことは、デリケートゾーンケアの第一歩です。

【Yes】のデリケートゾーン専用フォームウォッシュは、phが4.0~4.5と膣のpH環境に近く、デリケートゾーンに余計な刺激を与えずに汚れだけを落とせます。

専用フォームソープで優しく洗ってあげて、より美しさに自信をもった生活を送りましょう。


デリケートゾーンは適度な保湿ケアも大事 

デリケートゾーンは、お肌と同じで年齢的な影響もあり、更年期になるにつれて乾燥しやすくなります。ただ、適切なお手入れの知識が薄いため、若い女性でも膣の乾燥が進んでいる人が多いと言われています。お顔や手や足などのお肌は、お風呂から上がって保湿ケアまでしていると思いますが、膣も保湿をしないと粘膜が乾燥してしまいます。お顔のケアをしないとたるみやシワがでるのと同じで、ヴァギナも乾燥が進むと、粘膜が薄くなり、たるみ、皮膚は硬くなって、シワシワになってしまいます。せっかく専用ソープで丁寧に洗っても、保湿を怠ってしまうとその効果も半減します。膣は乾燥させてはいけない場所にもかかわらず、皮膚が薄いのでとても乾燥しやすい場所なのです。お風呂で膣まわりをきれいに洗ってお風呂から上がったら、真っ先にデリケートゾーンの保湿をしましょう。さらに、膣の潤いを保つことは膣の萎縮を防げることにつながります。

【Yes】のデリケートゾーン専用モイスチャージェルは、phが4.15と膣のpH環境に近いためデリケートゾーンへの刺激も少なく、しっかり保湿し、かゆみ、性交痛、膣萎縮の原因となるヴァギナの乾燥を根本的にケアします。

専用モイスチャージェルで十分な保湿をして、潤いを保ちましょう。


イギリス生まれのオーガニック・デリケートゾーンコスメブランド【YES】

「YES」は、2003年にイギリスの国際的薬品メーカーで働いていた女性2人によってつくられました。すべての世代の女性の体に安心して使える製品をつくりたい、という思いからはじまったデリケートゾーンのコスメブランドです。

「Yes」のこだわりは、合成化学成分や粘膜を刺激する成分を使わないところからはじまり、天然成分にとことんこだわり、肌や粘膜への良さや肌の心地さ、しっかりとした効果、見た目の美しさ、成分と効果の明示など、細部にまでおよんでいます。

天然成分にこだわったYesの製品は、口に入れる食べ物や飲み物と同様に、化粧品もオーガニック基準を厳しくしている、世界最高基準のオーガニック認証団体SOIL ASSOCIATIONの認定を受けたオーガニック成分を配合しています。

肌や粘膜を刺激する成分や合成成分を使用しない女性のためにつくられた「Yes」の製品をぜひお試しください。


【YES】こだわりのデリケートゾーンケア

デリケートゾーン専用 フォームウォッシュ(無香料・ローズの香り)

84.9%がオーガニック認証成分のデリケートゾーン専用ソープです。

デリケートゾーンのpHバランスを整えながら不必要な汚れやニオイの原因となる菌を除去し、粘膜を清潔に保ってくれます。

刺激がある成分を使っていないので、お肌に優しく毎日お使いいただけます。

泡タイプなのでデリケートゾーンをより優しく洗えます。


セックスの前や生理中、セックス後のシャワーで使うのもおすすめです。

「無香料」と「ローズの香り」の2種類があります。

「無香料」は香料フリーです。

「ローズの香り」はバラの女王といわれるダマスクローズを使用しています。





デリケートゾーン専用 モイスチャージェル 100ml

成分の95%がオーガニック認証のデリケートゾーン専用のモイスチャージェルです。

乾燥を防ぎ、保湿しながら繊細な肌を保護します。かゆみ、性交痛、膣の萎縮の原因となるヴァギナの乾燥を根本的にケア。

驚くほどスーッと浸透するテクスチャーで、塗った後は肌が潤い、しっとり、ふっくらする感じがして、べたつきは気になりません。

こちらもフォームウォッシュ同様、低刺激で日常的にお使いいただけます。


無色透明、無味無臭なので、セックスの前に使ってもパートナーにばれることはありません。




適切なデリケートゾーンケアで、あなたがいつまでも魅力的な女性であり続けますように。

E-mail:info@tigerlilytokyo.co.jp