ニュース

2020/10/21 12:14

「知的でかっこいい大人」を目指す女性に向けたランジェリーブランド、Tiger Lily Tokyoが吸水ショーツ「ムーンパンツ」の取り扱いを始めます。

「女性がもっと生きやすく、もっと自由に生きられるように」。そんな理想からムーンパンツは生まれました。

現代の女性たちは小学生から50代まで長期にわたり平均約450回の生理を迎えており、一層の生理用品の質や、安心して信頼できる生理用品を求めています。そんな21世紀を生きる女性自身によって開発されたのがムーンパンツです。



どんな良いところがあるの?吸水ショーツとは

様々なサニタリーアイテムの選択肢が広がる中で話題を集めている吸水ショーツですが、ナプキンを貼り付けて使用するサニタリーショーツとは違い、ショーツそのものが水分を吸収してくれる仕組みになっています。

ナプキンを都度取りかえる必要もないので、なかなかトイレに立てないとき、会議などで長時間座っていなければいけないとき、「トイレに行かなければ」という義務感や、生理のたびに捨てなければならないゴミを考える煩わしさからも解放してくれます。

ナプキンがズレていないか、漏れていないか、蒸れている気がする、といったような不安感や不快感を忘れさせてくれるのは、吸水ショーツの非常に大きな特色です。

また吸水ショーツは普段のショーツと変わりなく使用できるため、生理予定日前から履いていればナプキンをいくつもポーチに入れて持ち歩いたり、急にきてしまった生理に慌てて対応する必要もありません。何度もナプキンを無駄にすることもないので、経済的にも魅かれます。


How to take care : 洗濯の仕方は?

吸水ショーツを使用する上で、「どうやって洗濯すれば良いの?」というクエスチョンもあるかと思います。

吸水ショーツの使用後は、手洗いで汚れを落とし、軽くすすいだら洗濯ネットへ入れてそのまま洗濯機で洗うことができます。お手入れも簡単で、女性の生理に対する不安や懸念を払拭してくれるのもまた、特徴のひとつです。


新たなサニタリーアイテム「ムーンパンツ」



吸水ショーツ「ムーンパンツ」は、肌にあたる部分はずっとサラサラで、とても薄い素材なので日常使いにも適した吸水ショーツです。

クロッチ部分に抗菌新機能素材の4枚レイヤーを採用しており、ナプキン2~3枚分の液体を吸収します。特許を持つ布は半永久的な抗菌作用によってバクテリアの繁殖を防ぎ、匂いや蒸れもありません。

また、ショーツに縫い目があると縫い目の部分から横漏れしてしまう可能性がありますが、ムーンパンツは縫い目のないシームレスとなっているので、全方向に漏れる心配がありません。



お仕事中も、寝ている間も



ムーンパンツ デイタイム(¥4,800)は、サラサラとしたフィット感があり、クロッチ部分やウエスト部分は肌にやさしく密着するので、漏れなどの心配は無用です。

一般的に多い日(二日目)の量はおよそ30mlの経血が出ます。デイタイプはナプキン2~3枚(10~15ml)の水分を吸収するので、多い日はタンポンや、月経カップ、またはムーンパンツの替えのご用意をおすすめしています。また尿漏れなどでお困りの方にもお使いいただけます。

「寝ている時も安心に」という方には、ムーンパンツ ヘビー&ナイト(¥5,000)がおすすめです。腰の上の方まで吸収シートが施されており、デイタイムと同様サラサラとしたフィット感があります。

薄い布で圧迫感はないのに、しっかりと腰回りを守ってくれるのでシーツを汚す心配なく安心してお休みできます。股上も深くつくられているので、夜だけでなく重たい日、長時間の会議など座り続けなければいけない日なども快適に過ごせます。ヘビー&ナイトタイプは吸収パッドの面積も広く、ナプキン3~4枚(15~20ml)の水分を吸収します。

デイタイムとヘビー&ナイトの違いは吸水範囲。お尻をすっぽり覆うヘビー&ナイトは多い日や就寝時でも安心して使えます。

吸水範囲が同じデイタイムにもそれぞれ特徴があり、「デイタイム ヌード」はアウターに全くひびかないカラーなので、白いお洋服を気兼ねなく自由に選べます。ヒップにレースをあしらったデザインの「デイタイム ブラックレース」は柔らかな履き心地になっています。

ムーンパンツの洗い方も従来のものと変わりありませんが、重曹やセスキ炭酸ソーダなどを小さじ一杯ほど溶かしたアルカリ水に、15分ほどつけた後に洗濯機で洗濯することをおすすめしています。ナイロンを使用しているため、コットンより早く乾くのも魅力的です。



自由で、選択肢のあるサニタリーライフへ

吸水ショーツは使い捨てのサニタリーグッズではないのでゴミを出すこともなく、環境にも、そして経済的にも安心です。

ナプキンやタンポンを交換するためにトイレに行く必要もありません。

生理が始まったばかりのお子さんから、いつ生理が来るか分からず生理用パッドを常につけている方、また尿漏れなどに悩んでいる方、全ての世代の女性におすすめできます。

ファッションの自由もぐんと広がり、生理の失敗を気にせず、さまざまな不都合をストレスに思わず、自然体で快適なサニタリーライフをお過ごしください。





*10/30(金)20:00販売開始

E-mail:info@tigerlilytokyo.co.jp